地図、時計

ふと自分の将来について考えた。

現在、なんやかんや騒動があって私はまだ実家に住んでいる。県外の県立大学に進学したものの、なりたい職業なんて大層なものはない。

私は何処に行くのだろうか?

 

弱冠19歳、夢無し、恋人無し、希望無し。

 

所謂“普通”の人生を想像してみる。これがまあ酷くつまらない。

大学を卒業して何処かの会社に就職して細々と生活して、結婚、子育て、そして次第に老いて死ぬ。

“普通”の人生を侮っているのではない、上記した生き方が出来る人間はほんの一握りだろう。

 

でも、こんな生き方したくない、これで終わるの?私が?

まだ齢23ほどで違法薬物で発狂して笑いながら自決した方が端から見ても笑えるでしょう?

 

(生き方の全てが“普通”の人生とは限らないよ、そもそもこれより良い人生ってあるのかい?)

知っています、“普通”の人生がきっと一般的には一番良い人生だ。

でもイカしたロックンローラーも頭の切れる女性タレントと結婚したんだよ、煙草も止めたって。

 

自分の時計の針を一気に進めてパッタリ御陀仏しよう、それがいい。